FC2ブログ
コンテントヘッダー

怒れる漢・すろきちシリーズ2

すろきちの「怒れる漢」
第2回:DVDの強制CMを斬る



世の中の納得のいかない事柄を【超個人的主観】で斬る!
すろきちの「怒れる漢」シリーズ。第2弾です。

前回はゼロカロリー飲料をぶった切ったところ、大学で専門的に研究されてる方からのコメントもいただいたりと思わぬ展開になりましたが、今回斬るものは・・・

「DVDの最初に入ってる予告CM」
だっ!
早速いってみましょう。

 いよいよ海外ドラマ「24」のシーズン7がレンタル開始!
もぉだめなの。寝不足で。あっという間に見てしまうんだけど、時計を見ると朝の4時・・・。
1分1秒でも早く先を見たいこのワシを邪魔するヤツがいるんだよ。

DVDをトレイに置いて再生ボタン。
そこで始まる予告CM。
おもむろにリモコンの「DVDメニュー」ボタンをぽちっ。
すると画面に表示されるのは

「その操作は利用出来ません」

(`□´) ムキーーーーーーッ!!
以前からマジでムカついてたけど、ほんと24シリーズ見てる時ほどコレにいらつく時は無い。
なんでここの部分って飛ばせないの?
おかしーじゃねぇか。
だってさ、金払って買ったセル用DVDとかでも飛ばせないでしょこれ。
(Xboxとかで再生すると飛ばせるとかいう説も)

あのさ、ニコニコとかYahooとかの動画って基本無料じゃないですか。だったら分かるのよ、「スポンサーがいるんだからCM見てよ。そのかわりタダでいいからさ。」っていうのはすごく分かる。むしろ歓迎。

だけどDVDって違うだろ。金払って所有しているものになんで強制広告が入るんだよ。
ずぇっっったいおかしいって。

こんなイライラした状況で見た広告なんて効果薄いとしか思えないけど、何なんだろう。
ワシは映画館で見る映画の前に入ってる広告も反対なんだよね。
あの時間でポップコーン食べ終わっちゃうくらい長いでしょ。昔はそれでも良かったかもしれないけど、生活のスピードがどんどん早くなってる現代では時代の流れに逆行しているように感じてならないんだよ。
 
うぉーーー。トニーアルメイダがーーーっ。
で、続きはどうなるの?次のディスク次のディスク!!
うおーーー早く見たいーーー。
・・・って時の「その操作は無効です」の文字。
早送りボタン押しっぱなしでチュルチュルと高速再生スキップ。

げげっ行き過ぎた!! 本編始まってる。
んもーーー。
(`□´) ムキーーーーーーッ!!
イライライラ!!

なんでコレって誰も文句言わないんだろう。

新作DVDの紹介がほとんどなんだけど、これが効果あるのって発売後数ヶ月であって、例えば5年前のDVD見るのになんで新作のCMも見なきゃいけないんだ? 5年前の新作CM見たってねぇ。。。

なんでこういうシステムで設計されたのかは分からないんだけど、機器メーカーとソフト制作側でいろいろ思惑がありそうだ。

前回同様いきつくところってやっぱり資本主義なのかなぁ。
企業と消費っていうものがからむとやっぱりこうなるのか。
ワシ個人としてはやっぱり有料のNHKにはCMが無くて、通常の民放は強制的に広告を見せられるという図式は納得してるんだけど。

うぉーーーー。
でもやっぱりDVD広告は納得いかぁぁぁぁん!!



■■■■■■■■
ブログランキング投票
今回の記事が面白かったら応援ください↓
【1票投票する】
■■■■■■■■
管理人すろきちの
パチスロ情報サイト
→パチスロ救急車
■■■■■■■■

スポンサーサイト



テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!同感。

Re: タイトルなし

あざーす。なんで誰も文句言わないんでしょうね。
謎だ。

しろつ

再生後一度停止して、再び再生するととばせるようになるCMもありますよ
おためしあれ

Re: しろつ

>しろつさん
まじっすか?
ためしてみます。情報感謝。

飛ばし方

俺もイライラする方です!!

でも、いつも一度再生して→停止→リモコンのメニューを押す→メニューで本編再生!!

を押すといきなり本編から始まりますよ~!!
うちのデッキだけ!?試してみて下さい!!

間違いないですな

楽しくblog読ましてもらってます(^∇^)

たしかにDVDの
あれはいらんですなΣ(・□・;)
カット出来る操作がほしす(・_・;

間違いないですな

楽しくblog読ましてもらってます(^∇^)

たしかにDVDの
あれはいらんですなΣ(・□・;)
カット出来る操作がほしす(・_・;
このページのトップへ
ブログもくじ
すろきち(管理人)

すろきち

Author:すろきち
パチスロ救急車のサイト管理人です。
ためになる生の情報をお届けします。

管理人ホームページ
急患来場者数
最近の記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
携帯版QRコード
このブログは携帯でも読めます。QRコード読み取りが便利です。
QR
PR広告
パチスロゲーム
最近のコメント
RSSフィード
今サントラがアツい!
パチスロの本
月別アーカイブ